行事案内

インターンシップのご案内

カテゴリー:

インターンシップのご案内
期間:2019年9月4日(水)~6日(金)
時間:10:00~17:00
会場:静岡県評 会議室

                       募集要項 

~職場を知ろう、労働組合を知ろう~

 これから社会に出るみなさんへ、どのような仕事に就くかということとともに、どのように仕事をしていくかということを考えていただきたいと思い、このインターンシップを実施しています。

 このインターンシップでは、大学の先生や弁護士による「賃金」「働き方」「労働法」の講座を設けるほか、「労働相談」の実例などからも労働現場を知ることができます。また、異なる職種の「職場見学」を通して、職場の雰囲気と、職場と労働組合の関わりを実感していただくことができます。

 これまでの参加者からは「参加してよかった」との評価をいただいております。

昨年の様子

職場訪問

静岡県評は、労働者・県民の生活と権利を守り、労働者の社会的地位の向上、産業・経済の民主的な発展、反核・平和・民主主義を守るための、県内の労働組合の集まりです。静岡県評は、なによりも労働者・県民の切実な要求を実現し民主的諸権利を守り発展させるために、奮闘しています。

  • 講師は、静岡県労働組合評議会傘下の役員及び、大学教員、弁護士を予定しています。
  • 職場見学は、公務職場、保育園、小売流通業等を予定しています。
  • 募集人数は10名程度。

申し込みは 静岡県評へ
  
TEL 054-283-1293   受付時間:平日9:00~17:00
 FAX 054-286-7973

 

 

 

 

 

© 2006 - 2019 静岡県労働組合評議会