トピックス−行事案内

【13.02.13】臨界幻想2011上演のお知らせ

青年劇場「臨界幻想2011」が静岡県内3カ所で上演されます。

  青年が死んだ。死因は心筋梗塞。26歳。未来産業とあこがれ、原子力発電所に就職して七年目だった。
周囲の人間はただの病死と納得し、失意の恋人も新しい人生を選び直そうとしていた。その折も折、残された母親のところへ、労働者被曝の調査に訪れた者があった。

「息子さんの死は、原発と関係があるんじゃありませんか」

息子の死の真相を追い求める母によって、知られていなかった事実が次々と浮かび上がる。
そして…。
“近未来”と時を設定して初演されてから30年。
起きてしまった福島原発の事故。
青年劇場とふじたあさや氏が痛恨の思いを込め、
2011年版で、これからを問う!!

県内公演会場

三島公演 2月20日(水) 三島文化会館大ホール
  開演 14:30  入場料 大人前売り 3,000円 高校生以下 2,000円
浜松公演 2月21日(木) 浜松市 浜北文化会館大ホール
  開演 14:30  入場料 大人前売り 3,300円 高校生以下 2,000円
菊川公演 2月22日(金) 菊川文化会館アエル大ホール
  開演 18:45  入場料 大人前売り 3,300円 高校生以下 2,000円
 

▲ このページの先頭にもどる