トピックス−活動報告

【15.08.30】戦争法案ノー

『戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動』

 「静岡総がかり行動実行委員会」は8月30日(日)「戦争法案」を廃案に追い込もうと、静岡市葵区の駿府城公園で「命を守る戦争させない・9条壊すな!第2次総がかり行動」を開催し、強い雨の降る中1100人が集まりました。また、島田、浜松、掛川など県内各地でも開催されました。  

全国の仲間と廃案に

 実行委員を代表して河村正史弁護士は「国会情勢はいつ強行採決を行うかわからない、全国の仲間と廃案に向けアピールしていく」と述べました。  

「リレートーク」に10人

 続いて「リレートーク」を行い看護師、静岡大学有志の会、保育士、医師、静岡県司法書士会有志、土屋源太郎さん(砂川事件被告)青年ら10人の方が発言しました。  

歴代の静岡県弁護士会会長有志

 舞台に歴代の静岡県弁護士会会長有志が上がり代表して大石会長は「憲法違反の本法案の成立に断固反対しよう」と訴えました。  

戦争させない・9条壊すな

 最後に、一斉にアピールボードを掲げアピール文を採択しました。  

 

繁華街へアピール行進

 

▲ このページの先頭にもどる