行事案内

【11月10日】人間らしい生活を!いのちを守る 第4回静岡県民の集い

カテゴリー:

「シンママ(シングルマザー)」の貧困と支援について考える集会です。人間らしい生活を!第4回県民集会 チラシのサムネイル
 シンママたちは一見、普通のお母さんたちですが、その半分以上の世帯が貧困状態にあります。
 元夫からのDVや借金、アルコール、ギャンブルなどの依存症などの要因で貧困に陥り、結果として破綻したのです。離婚してからも子どもとともに苦労の連続です。こうしたママたちにどんなサポートが必要なのでしょうか。「シンママ大阪応援団」の活動をしている寺内順子氏招いて、「女性が一人で生きるのが困難な社会」と併せて考え、交流します。

みなさんともに考え、手をたずさえ、声をあげましょう!

記念講演

 講師:寺内順子氏(大阪社会保障推進協議会 事務局長)
    「シングルマザーのリアルと具体的なサポート」

日 時  11月 10日(日) 13時00分 開場 13時30分 開会
場 所  静岡労政会館 5階

主 催  「人間らしい生活を!いのちを守る第4回静岡県民のつどい」実行委員会

連絡・問合せ先:静岡市葵区田町5丁目90 静岡県社保協 電話:054-253-7275(静岡民医連)

                チラシ

© 2006 - 2019 静岡県労働組合評議会