行事案内

静岡県母親大会in伊東

カテゴリー:

 表紙のサムネイル母親大会は、1954年3月1日、アメリカがビキ::環礁で行った水爆実験で、焼津のマグ口漁船第五福電丸が死の灰をあびて被災したことをを機に、「核戦争の危機か5子どもを守ろう」との母親たちの熱い願いから始まりました。 大会は、子育て・ 教育・ 暮らし・ 平和など、その時々の課題にむきあって学びあい、話し合い、68年の歴史を積み重ねてきました。

 新型コロナウイルスの感染拡大が続き、人々の暮らしに深刻な影響を与えています。 国際情勢が不安定であるとの口実で、海外で戦争できる体制を整えようとしています。 日本国憲法に保障された戦争のない平和な社会、基本的人権が守られ、誰もが安心して暮らせる社会をめざして声をあげていきましょう 。

一人で悩まず、みんなで支え合い、知恵を出し合い、手をつなぎましょう。

 男性も大歓迎  
 みなさんお誘い合わせてお越しく たさい 。

  日 時:5月22日(日) 12:00~15:00
  会 場:伊東市観光会館ほか

*新型コロナウイル:ス感染拡大防止のため、検温・ 手指消毒などの対策を行います。 マスク着用の上ご来場<たさい。 体調不良の方はご遠慮ください。

全体会

 7月24日(日) 14:00~

 記念講演:地球の危機と気候正義のためにできること
 講 師:武本匡弘さん(プロダイバー・環境活動家)

 ※全体会はオンライン視聴

              チラシ

主 催:静岡県母親大会連絡会

 

© 2006 - 2022 静岡県労働組合評議会